誹謗中傷ツイッターと、ニュースZEROの差は何?笑

今、ニュースZEROを見てるんですが。笑

巷で噂の4630万円を横領した田口容疑者のニュースですね。

 

逮捕ってことで、逮捕あるあるですよね、小学校時代の卒アルを引っ張り出して。

小学校の時の夢が「貯金を全部使い果たす」と書かれているのを報道してまして。

 

これみてさ、

「ププッ! そのまんまじゃん!」

って笑うわけですよ、視聴者は。

 

ま、僕も笑いましたよ。笑

 

でもさ、テレビ局も面白いってことで卒アル出してきたんでしょうけど。

これって、ツイッターの誹謗中傷と何が違うのって思うわけです。

実名報道される前から本人特定、卒アル入手、SNSでさらすみたいなツイッターの連中とどこが違うんでしょうか。

 

小学校の時は誰でもそんなもんだろって思いますけどね。

しかも、その時は犯罪者じゃないだろって思うんですよ。

卒アルはやめた方がいいんじゃないかなあ……。

 

容疑者と同じような感じの子供が見たら、きっと嫌な思いすると思うよ。

イジメられたりしてね、犯罪者にそっくりだとか言われたりね。

 

まあ、『小学生の頃から犯罪者の傾向があった』みたいに、毎度出てくる程度の低い脳科学者や心理学者が得意げに解説してないだけマシですけどね。

 

でもさ、殺人とかの凶悪な犯罪じゃないし、

そもそも振り込んだ町も悪いわけで。

そこまでムカつきますか、この事件?

こんな小バカにして卒アル見てゲラゲラ笑って。

 

マスコミがツイッター化してるよね、特に日テレ。

バカッターですね。

 

その一方で誹謗中傷、侮辱罪の厳罰化ですよ。

ここでは、やっぱり脳科学者とか心理学者が得意げに出てきましたねー。笑

 

「私たちの研究では、誹謗中傷する人は世の中に不満があることが多いのです」

 

だってさ。

たいがい、そうでしょう、普通。

どんな研究やねん。笑

 

国民が世の中に不満を抱くと、何か不都合なことがあるんでしょうか?笑

 

その前に、マスコミもこうやってアホの子がやるツイッターみたいな誹謗中傷まがいの報道してるんだし。

もうちょっと気を付けて丁寧な報道した方がいいと思いますね。

 

それよりも個人的には、侮辱罪の厳罰化を政治が利用するんじゃないかってことを心配してますけどね。

ホント、つくづく思いますが、世の中は国民の権利と自由が制約される流れになってますよね。

昭和みたいに国や大企業が国民の権利を侵害する時代が再びやってこないように監視する必要があると思います。

おすすめの記事